スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました。
2007 / 02 / 07 ( Wed )
最後に一緒に食べた母お手製の鮭おにぎりは
一生忘れられない味です。


昨日の夕方、母から早めに帰れないかというメールがきました。
それでも私には仕事があって、仕事が大事で
どこかでまだ大丈夫だろうと思っていたのもあったのですが
すぐに帰ろうとはしませんでした。

それでもなんとなく危ない気がして早めに帰らせてもらい
母から、あのハリーが一日何も口にしていなく水も飲まないと聞いたので
ダメ元で美味しいチーズ入りのパンと蒸しパンをお土産にいそいで帰りました。

最近はずっとまともに過ごせていなくて
ブログや日記にアップできるような元気な写真もなくて
こんなのしか…

20070207011017.jpg

帰宅時の出迎えも弱々しかったのですが
昨日は尻尾を振りながら小走りで迎えてくれました。

もう今日が最後なんだと痛感した瞬間でした。

私が早く帰ったのが嬉しかったのか
私の手からお土産のパンも食べてくれて
以前のように美味しそうに子供みたいな顔で夢中で食べてくれました。
私の鮭おにぎりも半分は奪ってくれました。
お水もやっと飲んでくれました。

少し希望も見えた気がしました。

家族がやっと揃うと、やっぱり苦しいのか立ちっぱなしで
呼吸も荒く落ち着きがありませんでした。

ここ最近はずっとこんな感じで
一昨日は一睡もできずに立ったまま呼吸を荒げていました。

母が寝かしつけたので今日は大丈夫かなと、私も寝ようとした時
隣の部屋から母の悲痛な声が聞こえました。

慌てて行ってみると、そこには痙攣を起こすハリーが。

舌もかみかけているのでタオルを口に入れ
必死で抑えました。
痙攣が始まったのが深夜0時過ぎ。
それからずっと痙攣と呼吸困難が続き、痛みからか吠えたりもしました。
舌は真紫でよだれや鼻水も出っ放しで、もうどこを見ているかも分からず、
でも必死で家族全員の居場所は確認していました。

それから6時間後
最後はみんなの顔を確認したあと、小さく鳴いて旅立ちました。
最後まで可愛くて賢い子でした。

まさかあの子がいなくなるなんて
ほんとバカなんですけど不死身やと思っていたから想像もしてなくて

誰かが歩く足音はハリーの足音に聞こえるし
今にも起きて尻尾振りながらご飯を催促してきそうな

最後の最後に
ハリーは鮭おにぎりが好きということを知りました。

あたし、ハリーがいなかったら生きていけないよ
大好きやのに、めっちゃ好きやのに
何もしてあげれんかった。
最後にありがとうも言ってあげれんかった。

バレンタインにはお芋あげるってメルマガに書いたとこやのに。
やっとこの3連休はハリーとゆっくり過ごせると思ったのに。
あと20日で13歳やったのに。

ハリーのおかげであの仕事も辛くても大好きで
ブログも1位になったりして
ハリーがいたから12年間頑張ってこれたのに。
母と喧嘩しても
バレエが思うようにいかんくても
イライラしてハリーにあたっても
ハリーは黙って傍にいながら私の涙を舐めてくれました。

なのにハリーには寂しい思いばっかりさせてしまって
最後は苦しませてしまって
あんなに苦しむなんて、なんでハリーばっかり…

20070207011210.jpg

つい一ヶ月前に海に行ったばかりで
昨日は確かにそこにいて
抱っこすると重くて

なのに骨で帰ってきたハリーは軽くて
肺の部分は真っ黒で全滅で
痛かったやろう?

つい、みんな口癖で無意識にハリーに語りかけてしまったり
冷蔵庫あけたらすっ飛んでくるハリーに警戒してしまったり

ほんでこの写真、なんでチラ見やねん(笑)
20070207013643.jpg


ハリーは動物が苦手やから
人間ばっかりのところへ行こうとするんかな。
どうか、あんなに寂しがりのハリーが可愛がられて楽しく過ごせますように。
私が行くまで待っててくれますように。
お願いやから、誰かあの子の傍にいてあげてください。
あたしの大事な妹を可愛がってあげて下さい。
あたしはすぐにそっちに行ってあげることはできんから。
行きたいけど。正直、朝は本気で考えたけど。

ハリーのいないこの家は狭いのに広くて
静かで、家にいるだけで気がおかしくなる。

あたしにはハリーしかいなくてハリーじゃないと癒せない傷もあって
ハリーと過ごした12年はあっという間で
この日がこんなに早くやってくるなんて、過ぎていくなんて

20070207014355.jpg

今もこんな風に寄り添ってくれてるんかな。
ハリーは、今はもう、痛くもなく苦しくもなく
穏やかに笑ってるんやろか。

ごめんね、ハリー。ごめん
ハリーの子供が欲しかったな、お姉ちゃん。

ハリーは銀河系で一番可愛くて、一番賢くて、一番アホやったから
遺伝子残したかったな。

お願いやから戻ってきて
また私らを笑かしてよ。

ママも私もハリーのアホな話で朝から笑えたんやから。
冷たく固まっていくハリー見ながらも笑えたんやから。

あんたの力は凄いんやから。

お姉ちゃんが泣いたら涙拭きにくるんはあんたの役目やろ?
なんでおらんの。

気を紛らわすために買ってきたお酒も漫画も全然効かなくて
何やるにもハリーがいたから楽しめたんやって

あのファーでちゃんと遊んでる?
しろたんと一緒に寝てる?
カピバラさん、大事にしてる?


今まで気にかけて下さった皆様への報告として
だいじょうぶ?マイペット内の日記を
ほぼコピペで済まそうとしていたのですが

気付いたらこんな長々とした、訳分からん、まとまりのない
とてもメルマガライターとは思えない文章になってしまってごめんなさい。

本当に今までハリーを可愛がって下さってありがとうございました。
本当に感謝しています。
あの子は幸せです。きっと。

みんなを楽しませなあかんと思ってハリーは元気だとか嘘ついててごめんなさい。

少し落ち着いたつもりだったんですけど全然でした。
書けば書くほどおかしくなるのでやめときます。

また落ち着いたら連絡しますね。

本当にありがとうございました。


20070207020048.jpg




もし…もし、願いが一つだけ叶うのなら…
もう一度、ハリーが欲しいです。

ハリー?
ずっと、ずっと大好きやよ。

昨日は一睡もできんかったんやから今日はゆっくり寝てね。
おやすみ。
スポンサーサイト
02 : 06 : 08 | ハリー | トラックバック(1) | コメント(17) | page top↑
| ホーム | 木取り名人。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/07 03:24 * [ 編集] | page top↑
----

あやのっち大丈夫?

バカなこと考えちゃダメだよ?
そんなことして、ハリーが喜ぶと思うの?

今は何を言っても気休めにしかならないから、なんて言っていいのか分かんないけど・・・。

つらいね・・・(泣)

オレも昔、飼ってたワンコが亡くなったとき、ほんと辛かったよ・・・。

良かったら、前にマペトモ日記で『必然の出会い』っていう日記書いたんだけど、もし良かったら読んでみてください。

ほんと気休めにしかならへんな・・・。
ごめんね?(泣)

でも、あやのっちは生きていかなきゃね!!
おれも今までそうやって思った事もあるけど、生きていて良かったって、今思えるよ。

マペトモに出会えた♪
サークルメンバーに出会えた♪
あやのっちに出会えた♪

こんなにも楽しい出会いがあるなんて、想像もしてなかったから。
ほんと生きていて良かったって・・・。

辛いことをいっぱい経験すると、どんなに些細なことでも幸せに感じる。些細なことにも感謝したくなる。平凡であることが、どんなに幸せなのかを痛感する。今の、普通の暮らしに感謝したくなる。親に感謝だよね。

辛いことをい~~~~っぱい乗り越えて、素敵な女性になってください♪それが、大人の魅力になるんよぉーーー!!

って、また長いし・・・。


あやのっち♪≫ハリーはいつもあやのっちの隣にいるんだよぉ。☆
ハリーたん♪≫あやのっちを守ってあげてね?ハリーたん賢いからこのコメント読んでるよね?☆

あやのっちとハリーはいつも一緒!!

今もね?これからも!!
by: とも♪(ぽぽまる) * 2007/02/07 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ハリーちゃん、安らかに・・・--

昨日は「だいじょうぶ?マイペット」にコメントを
書かせていただいたので、
今日はこちらを見てもコメントは書かない
つもりだったけど、やっぱり一言だけ・・・

ご冥福をお祈りします。
ハリーちゃんは間違いなく幸せだったし、
旅立ってしまった今も幸せ。

こんなに愛された12年間だったもの。
by: あられ * 2007/02/07 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あやのさん、大丈夫ですか。
泣きたい時は泣いてくださいね。
昨日、私もいっぱい泣きました。
私、ハリーちゃんとあやのさん大好きです。

ハリーちゃんのご冥福をお祈り致します。
by: くまママ * 2007/02/07 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/07 20:54 * [ 編集] | page top↑
----

ハリー、よく戦ったね。。
おねぇちゃんやママがいっぱいの愛で支えてくれたから頑張れたんよね☆
今はただゆっくり安らかに眠ってほしぃ・・・
そして、あやのやママにも早くゆっくり眠れる日がきますよぅに・・・
ハリー、あやのとママを守ってあげてね!!

あやの・・・ホンマ辛いやろぅに、ブログや日記で話してくれてありがとぅ。。

朝、あやのの日記を見て・・・
涙があふれてあふれて、最後まで読めやんかった。。
でもこんなんぢゃアカンって思って・・・
遅れながらも私もハリーの最後をちゃんと見届けさせていただきました。

正直、あやのにはどんな言葉をかけていいのかわからんくって・・・
コメント書くかどぅかめちゃ迷ったんやけど。。
こみあげる思いをそのまま思うがままに書かせてもらったよ☆

ハリーのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。
by: みっすぃー * 2007/02/07 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--星になったハリーにさよなら!--

人事とは思えない・・・・

あやのんの心とハリーの心が・・・・・

今、横には黒ラブのウランが・・・・・

もう10歳・・・・・

でも、ハリーは幸せやったと思うわ!!

本当に愛されたんやなって・・・・

伝わってくる・・・

ハリーは幸せです!!

きっとあやのんとあやのんの家族を

いつまでも守ってくれるよ!!

by: begin * 2007/02/07 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうか、ハリー逝ってもうたんか。。。
ハリーに何も出来んかった言うけど、ハリーは家族みんなが自分を大事にしてくれたて、解ってると思うで。
けど辛いよなぁ。
なんも気の効いたこと、言うてあげられんでごめんな。
ゆっくりでエエから元気出すんやで。

by: Fake~ * 2007/02/07 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

今はがんばろうとか元気だそうとか何も考えず、
思い出に浸ってあげて下さい。

ハリーさんのブログを今まで読めて幸せです。
私もこの思い出を大切に自分の子も大事にして行きたいです。
by: でち * 2007/02/08 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハリーちゃん、ほんとによく頑張ったね!!
ほんとにいい子だよ。
あやのと家族の愛に囲まれて生きた人生
かなりハリーちゃんは楽しかったと思うよ★
あやのがこれからはハリーちゃんの分も
いっぱい生きてあげてね!!
今もこれからも辛いかもしれんけどハリーちゃんは
あやのがいつまでも悲しむとハリーちゃんも
悲しい想いすると思うけん早く元気になってね。
これからも心の中であやのを見守っててくれてると思うから★
辛いとに書いてくれてほんとにありがとう!!
わたしも泣きながらちゃんと最後まで読めたよ!!
ハリーちゃんのご冥福を心からお祈りします。
by: まどか * 2007/02/08 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後の最後、お母様とあやのんさんとハリーさんが、みんな一緒に居られたのが悲しいけどまだ幸い。
最後の刻を一緒に過ごせて、ハリーさんが2人の顔を確認して逝けたのがせめてもの幸い。
ハリーさんにとって、それはそれは楽しい12年間だったと思うよ。
辛いだろうけれど、元気出してね、あやのんさん。
by: ぺてん師 * 2007/02/08 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-241
はりぽん。。。
本当に良くがんばったね。
神様が病気から開放してくれたんだよね。
元気にファーや、しろたん、カピパラちゃんと一緒に遊んでるのかな???

あやのちゃん。
つらいよね・・・・
けど、自分を大切にね!
あやのちゃんが喜ぶ事=ハリポンの嬉しい事だよ!

ハリポン本当に幸せだったよ!
あやのちゃん、お母さんにいっぱいいっぱい愛されて。

今はゆっくり休んでね!
上手な言葉が出てこなくってごめんね?


ハリーのご冥福を心よりお祈りいたします。

by: ふみ * 2007/02/09 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ハリーさん、安らかに・・・--

寂しいですね。
悲しいですよね。
辛いと思います。

でも、
楽しかったですよね。
幸せでしたね。
たくさん笑いましたね。

ハリーさんと暮らした日々を、たくさんたくさん、思い出してあげてください。
ハリーさんは、いつまでも、あやのさんの妹です。

ハリーさん&あやのさん、どうもありがとう。
by: あこすけ * 2007/02/09 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

ハリーちゃんは本当に名犬でしたね。
数々のブログの写真がそれを物語っています。あやのちゃんも、この寂しさを乗り越えることが、ハリーちゃんへの最大の供養になると思います…。うまく言葉が見つかりませんが、12年間の思い出という、ハリーちゃんが残してくれた財産を、心の玉手箱にしまって、これからも頑張ってください。名犬、ハリー。本当にありがとう!
by: ぱぴこ * 2007/02/11 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハリーさん虹の橋を渡ってしまった
涙橋にハリーちゃんを留め置かないでね
笑顔で 送ろうよ
そして一日も早く虹の橋を渡って欲しいよ
あーちゃんはハリーさんの顔を知らないけどキット会っている 沢山の友達とハリーさん駆け回っているよ
ハリーさんあなたの優しげなお目々何時までも忘れないよ
 
by: ラブぱぱ&あーまま * 2007/02/20 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ハリーちゃんばっかり…?--

そんな事ないですよ。
ハリーちゃんが苦しむ度、あやのさんも傷つき苦しみ
お母様も悲しみ、みんな辛かった事と思います。
今でも辛いかな?
苦しくてもがんばってるおねいちゃんを見てハリーちゃんは
誇らしく思ってる事でしょう。
でも、がんばりすぎないでくださいね。
忙しくても時には休養も必要ですよ!

by: わん * 2007/02/23 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/24 18:55 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://meikenhurry.blog66.fc2.com/tb.php/9-7c73fdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/23 13:55】
| ホーム |
